妊活中〜妊娠中、プレママに必須の葉酸サプリ!

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今飲んでる葉酸サプリ”ピジョンの葉酸カルシウムプラス”が、そろそろ無くなりそうなので、次に購入する葉酸サプリを検討しています。
葉酸とは水溶性のビタミンです。前に悩んだ葉酸の摂取量は、やはり妊娠中でも400μgが一般的、過剰摂取による影響の心配は無いようですが、一応、上限は1000μgまでと。
葉酸の働き
葉酸の働きはDNAなどの核酸の合成に不可欠で、細胞分裂の時に多く消費されます。良質な細胞、染色体、遺伝子の形成に関わってきますので、とくに胎児の細胞分裂の盛んな妊娠初期、12週までに葉酸が不足しないように心がけましょう。細胞分裂に必要不可欠なビタミンということだけでも覚えておいてください。

葉酸を多く含む食べ物

ほうれん草や枝豆などの緑の野菜や、納豆などの大豆製品、海藻類にも含まれており、普通の食生活ではあまり摂取不足にはならないのですが、妊活中や妊娠中は通常より多く必要になるのでサプリで補うのが一般的。
出来たら妊活中から飲む方がいいみたい。

女性は妊娠中に限らず、鉄分が不足しがちなので、鉄分もついでに補給しちゃいましょう。
妊娠中に貧血になると結構大変です。↓

妊婦さんに必要な鉄分とカルシウムも入っている葉酸、ピジョンの葉酸サプリです。

ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入

どうせ飲むなら鉄分もカルシウムもまとめて飲んじゃえば楽ですよ。ただ効果が目に見えないので効いてるのかよく分からないものなんですが、順調な妊娠生活はこういったサプリのお陰かもしれませんよね。

ブログを書くのって、


書く為に調べたりするので勉強になりますね。知識が増えて奥さんにも感心されております。


やっぱり摂取量は400μgが妥当という事で、お求めやすいピジョンの葉酸サプリにまたします。2か月分まとめて買っても余裕で飲み切っちゃいますね。何しろ10か月ありますから。

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実績45年!人気もあっておすすめの葉酸サプリはAFCです。こちらも出産経験のある人に、これが一番良いかも、オススメですよって頂いた物があって飲んでます。

あとはベルタ葉酸っていうのも人気で売れ筋商品みたいですね。
☆注目記事!
どれを選べば良い?葉酸サプリの種類とおすすめの葉酸サプリ。

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